不定期日記
――――2013/11/10 更新――――
 「劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」7回ぐらい見てきました、神八です。
 待ちに待った続編的劇場版、公開しましたね! でっかいスクリーンでまどか達が動き回る姿をまた見れる時が来るなんて感謝感激雨あられです!
 しかも2時間超というかなりのボリューム、神八さん大感激です! 7回見ても飽きないし! やばい! 凄い!
 (内訳 色紙の週:2回、ポストカードの週:1回、フィルムの週:4回)

 んだよ「見てきました報告日記」かよw とか思う方もいらっしゃるかと思いますが、公開してから2週間以上経つの我慢してたんですよ、ネタばれ防止的な意味で。で、2週間経ったしネタばれしても良いよね? ってことで今記事にしてるんです。はい。

 でもまだ見てない人もいると思うからネタバレは別ページに書くことにします。超絶ネタばれあるので(間違ってるかもしれないけど)注意してね!
ネタバレページ

――――2013/7/27 更新――――
 お久しぶりです、最近幹事長代理さんにおすすめされた艦隊これくしょんにどっぷりはまって既に1ヶ月が経過しました、どうもボクです。タイトルが劇まどBDになってるのに艦隊これくしょんの話から入るのはあれなのでちゃんと劇まどBDというかまどマギ関係のお話します。

<まどマギ関係の話>
 劇まどBD発売されましたね。通販で予約してたのを忘れてて発売日当日に家に届いたときは「あ、今日発売日だったのか!」って感じでこいつ本当にまどマギ好きなのか? と思える状況生み出しましたがそんな話は置いときましょう。

 で、早速見ました。感想はというと、あぁうん、やっぱり良いわあ。
 何の面白みも無い凡人回答乙なんですが、やっぱり良いわあ。
 とりあえず2、3回みました。……アニメのまとめではあるんですが、やっぱり良いわあ。
 マミさん、さやか、あんこちゃんがいなくなってしまったときのまどかの絶望顔、恭介をとられて絶望に身を委ねながら敵をばっさばっさ切り倒していくさやかの泣き顔、さやかが魔女化したことでみんな死ぬしかないとかいってあんこちゃんやったときのマミさんの絶望顔、ソウルジェムを投げ捨てられてぶっ倒れたさやかがアカン状態になったときのあんこちゃんのマジ焦り顔、今までやってきたことが全部無駄になると自覚してしまったときのほむほむの泣き顔、全部良かったですね。いや良い意味で。
 ……危ない変な思考もった人みたいな扱い受けそうなんでこのあたりにしておきますが、ストーリーも映像も音楽もボク好みなんでこの後も何十回と見直すんでしょうなあ。
――――2013/3/23 更新――――
 ちょっと余裕が出来たので久々に復活
 MOVIE 2nd A's BD&DVD発売&リリカルパーティX開催おめでとう絵でもと思って久々に描いてみました、んですがちょっと何か違う感じに……、ご容赦……ご容赦……(こっちはカラーverですw モノクロverはこちら



 リリカルパーティX1日目に行ってきたんですが、やっぱなのはは凄いなあなんて改めて思い知らされるという(いろんな意味で)。
 2日目というか今日なんですが、今日も参加予定なので楽しんできたいと思いますw
※最新の記事は3つまで表示されます。それ以前の記事は本家にて確認をお願いします。こちら側にしか無い画像は「落書き」に追加していきます。

(C)はちやんハウス2011